時系列写真を更新しました ☞

【体験記㉕ ~DAY434】一年二か月で矯正完了、ブラケットが取れました!!

【体験記㉕ ~DAY434】一年二か月で矯正完了、ブラケットが取れました!!

8/28 矯正完了しました。

434日目でブラケットが外れました。
8/21にリテーナーの型取り、8/28にブラケットをしました。

約一年二か月、終わってしまうとあっという間でした。
嬉しいというより、矯正ロスで寂しい感じさえします。

前から見た所

50歳過ぎでも、こんなにきれいになるんですね。感動です。

横顔の変化

左が矯正前、真ん中がほぼ歯列が整った時点、右端がブラケットが取れた最終形です。
こうしてみると、ずいぶん変わりましたね。大満足です。

これからは、保定の為、下側に金属のワイヤが装着され、右側は、就寝時に透明リテーナを装着します。

歯茎の治療について(-_-;)

ちょっとショックなこともありました。
当初、歯茎の結合組織移植もコミコミだと思っていたのですが、別料金だったのです。
ただ、ブラケットを外してみると、あまりブラックトライアングルも気にならないので、このままにしようかなと思っています。
費用も20万ぐらいかかりそうで、これ以上はお金をかけられないので。

 

仕事は、在宅の契約仕事に加え、ある会社の代理店の仕事を開始しました。
これからは、また仕事に邁進します。

Scroll Up